双子のイルカは元気にしています

宝塚・編み物・介護・日々の出来事など、感じたことを気まぐれに綴っていきます。

はてなブログ、始めます。

アメブロからのお引っ越しができない!!

アメブロで書いていたブログを引っ越しさせることはできないかと、いろいろと調べたけど、出来ないようなので諦めました😱

 

この記事にリンクを貼って、常に一番上に表示されるようにして、過去のブログから繋げたいと思います

 過去のブログ記事はこちら
 ↓

アメブロ:双子のイルカは元気にしています

 

このブログに書いていくこと

双子のイルカが日々の生活の中で、感じたことを綴っていきます。

※双子のイルカとは?
1998年~2001年に、宝塚歌劇団星組トップスターだった稔幸さんのファン。個人で【小宇宙へようこそ】というサイトを運営していました。名前は、稔さんが「ふたご座」で「イルカ」が好きということから浮かんだハンドルネームです。

宝塚作品の感想

今は、生の舞台を見ることがほとんどできないけれど、便利なことに千秋楽の生中継を映画館で見られたり、専門チャンネルタカラヅカスカイステージ】でいろいろとみることが出来るので、感じたことを綴っていきたいと思います。

ハンドメイド

最近、編み物にはまっているので、購入してきた毛糸や編んだ作品を紹介していきます。

親の介護

自宅で父の介護をしているので、その生活の中で感じたことを綴っていきます。

その他

その他諸々、日々感じたことを綴っていきます。 

何故、ブログを引っ越そうと思ったか

今まで、アメブロで書いていたのですが、アメブロを仕事のアカウントで書くことになり、ログインしたりログアウトしたらが面倒臭いのと、前からはてなブログに興味があったのでブログの引越しをすることにしました😉

 

さっきまで、パソコンでいろいろと設定していたのですが、もうすぐ朝ごはんになると思うのでパソコンを閉じてスマホで、これを書いています。

 

ふと、下の方を見ると【アプリで書く】という文字があったので、早速アプリをインストールしてみました。スマホのブラウザで書くより書きやすく感じますが、色々な編集をどこでするのか分からなくて、使いこなすのに時間がかかりそうです💦

 

今、父のベストを編んでいるのですが、出来上がるのが先か、暖かくなって着られる季節じゃなくなるのが先か……。

 

出来上がったら、こちらにもupしますね😉

 

f:id:YYmiki627YY:20190306031536p:plain↓ランキングに参加しています。クリックしてね

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング